4月5日(金)生徒会ガイダンス

  

 4月2日火曜日に、生徒会主催の生徒会活動・部活動紹介、「生徒会ガイダンス」が新1年生を対象に行われた。体育館を会場とし、それぞれの委員会の活動や部活動の紹介をムービーや実演をして紹介した。

生徒会ガイダンスを真剣な表情で聞く新入生

 生徒会ガイダンスを終えて参加した新1年生に、インタビューをした。生徒会の発表について小林芹菜さんは、「なにも知らなかったけど興味が湧くので良いと思った」久保山楓菜さんは「自分は生徒会をやろうと思ってたのでいろいろ聞けてよかった」と生徒会活動に興味をもっていた。
部活動の発表について田口紫音くんは「とても一生懸命やっていて自分も頑張ろうと思った」清水舞子さんは、「いろいろあるなぁと思った」と部活動を楽しみにしていた。
 また、どんな部活に入りたいかという質問について、明確な部活が決まっている人もいれば、まだ決まっていない人もいるようだ。ぜひ部活動見学や体験に参加して自分に合った楽しい部活を見つけてほしい。
 そして、昨日発表された新元号『令和』。元号が変わる年の入学について、田口紫音くんは、「令和の由来に沿ったしっかりした学校生活をおくりたい」とこれから始まる学校生活の抱負を話してくれた。(文=松木萌愛 写真=羽毛田莉歩)