10月26日(金)クラスマッチ(球技大会)

 10月24日水曜日にクラスマッチが開催された。昨年同様1日での開催となったクラスマッチ。午前中に球技大会、午後に運動会という日程で行われた。
午前中の球技大会は、男子はバレーボール、ソフトボール。女子はバレーボール、バドミントンをそれぞれクラス対抗で競い合った。どのクラスも一致団結し、熱戦・接戦が繰り広げられた。また自分の競技がない時間はクラスの他の競技の応援に行くなど、クラスの団結力も高まり、とても盛り上がる行事となった。

 

男子バレー優勝・・・3年6組

白熱するバレーボールの試合の様子

ソフトボール優勝・・・3年7組

女子バレー優勝・・・3年6組

バドミントン優勝・・・3年3組  

 

 初めてのクラスマッチを終えて1年生に感想を聞いた。1年6組小井出潤奈さん、岩下愛佳さんは「勝ててよかった。クラスの人とより仲良くなれた」、1年8組市村怜大くんは「自分のクラスじゃなくても応援できてよかった」、1年4組今井勢弥くん、渡辺颯くん、山本周太郎くん、1年1組桑原太陽くんは「楽しかった。(クラスメイトの)いつも見れない姿が見れてよかった」1年3組古越歩花さん、1年2組松夲彩さん、1年5組黒岩凛さんは「レベルが高くて楽しかった」、1年7組森川日向くんは「先輩たちがかっこよかった」と話した。

 またスケジュール面については不満の声も聞かれた。1年8組上原彩愛さんは「ハードスケジュールで疲れた」1年7組四本紗桜里さんは「時間が少ないから団結力があんまり高まらないと思った」1年8組藤井彩香さんは「球技大会と運動会を別の日にしてほしい。球技大会を総当たり戦にしてほしい」1年2組溝口桃香さん、1年1組白井亜弥さん和田百恵さんは「焦らずできるように2日間にしてほしい。同じクラスの試合を同じ時間にやらないでほしい」とそれぞれ話し、1日でのクラスマッチに対し「忙しい」という印象を持った1年生もいることがわかった。(文・松木萌愛 写真・望月かれん)